「金沢市南総合運動公園」と覚えられない難しい名前がついているのが、金沢市にあるバラ園。金沢市の富樫のプールの隣にありますが、約120種、1,800本のバラがあるそうで、今が満開できれいです。
写真を写す人、バラの香りをかぐ人、じっと見つめてる人、ブラブラする人、晴天で清々しい日曜日のお昼にバラ園は人でいっぱい。バラもみんなスーッと誇って咲いているようです。
バラにはいろいろな名前がついています。名前を見ると、それぞれ「なぜこの名前がついたのか」と違うかもしれませんが、想像しながら観察するのもおもしろいです。
その中で、プリンセスミチコがありました。さすがに品があります。そういえば昨日から天皇皇后両陛下が石川県に全国植樹祭でおこしです。今は小松の会場でしょう、天気が良くて、本当に良かったです。
〒920-0061
金沢市問屋町2-98
〒930-0801
富山市中島 1-4-4
土谷ロープ
(株)土谷九兵衛商店
コメントをお書きください
ISONO (月曜日, 18 5月 2015 13:06)
こんにちは。いつもまめですね。
私も昨日早朝、カメラをぶら下げ行ってきました。
朝は夜露が玉になって、朝陽が当たると宝石のように輝きます!
しかし、腕が悪いのか、なかなかいい写真が撮れません。