検索

4回目の接種、無事終了


 まさか、4回目まで接種しなければいけないとは思ってもいませんでした。ここ1か月前の感じではコロナは徐々に終息するものと思っていたのですが。また全国的に感染者が増えだしました。第7波到来。少しがっかりしています。

 私は3回目接種の翌日に38.5度くらいの熱が出たのですが、頑張って4回目の接種に挑戦します。Lineの予約も慣れてスムーズに完了。連休前の土曜日を接種日として予約。もし、熱が出ても連休ですので、しっかり休めるはず。せめて、私がコロナに対抗するとしたら、こんなことしかできませんから。そして、接種も無事終了。翌日は微熱は出ましたが、問題なし。織り込み済みの範囲内。 

 最近はかなり、観光客は増えてきているようにも思いますが、まだまだ外国人の観光客は全く来ていませんし、宴会などたくさんの人で会食する機会が以前と比較したら、ずっーと少ない。夏休みのシーズン到来ですが、この感染拡大状況でまた人出に悪影響になりそう。

 先日旅行した十和田湖湖畔のお土産屋さんも元気がなく、この状況がさらに続くと地方の経済は総崩れになるかもしれません。マスク着用など基本的なことを守れば、もう旅行ぐらいは自由に積極的にしたいものですが、でも、月末の東京訪問を内心は少し悩んでいる私です。 

 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示