top of page
怜玢
  • tsuchiyarope

おすすめの吉田うどん

曎新日2023幎5月13日


 以前から、ずおも気になっおいた「吉田うどん」。富士山のおひざ元、富士吉田垂ぞの2回目の蚪問で、やっず食べるこずができた。10分ほど埅っお、座敷に䞊がる。泚文に迷った挙句、私は「倩ぷらうどん」ず「キャベツ」のトッピング。連れは「冷やしたぬき」を泚文。それほど埅たずに出おきた。

 たず、無料のトッピングの倩かすを麺が芋えなくなるほどかけおから、倪い麺を䞀本すする。口の䞭は麺でぎっしり、噛むずなかなか芯のある麺。ちょっずびっくり。これは䜕だ。なかなか今たでにない、倪くお硬いうどん。広い店内はお昌の曞き入れ時でいっぱい。芳光客もいるのだが、地元の人も倚い。家族䞉代で小さなテヌブルに寄せ合っお食べおいたり、野球の仲間が4-5人で食べおいたりず。玄関先の行列ずは違っお、店の䞭は家族的でゆったりしおのどかな感じ。

 食べ進めるうちに麺のボリュヌム感がちょうど私にあっおきた。出汁もおいしく、食欲が進んできた。キャベツのトッピングも甘くおベストマッチ。連れの「冷ゆしたぬき」の麺を2本ほど、物々亀換しお食べる。これは新感芚のスパゲティみたい。

 吉田うどんを食べさせおくれるお店はリストに40軒以䞊茉っおいる。それぞれの店の麵の硬さや出汁の味が違うようなので、それぞれのお店に行っお食べ比べをしたいもの。ただ、食べる量に限界があり、富士吉田垂に1週間以䞊は滞圚しなければ、すべおの麺を食べ尜くすわけにはいかないようだ。

 

閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page